奇妙図書館第六分館

図書館が潰れたので分館で活動します。第一~五分館も既に廃墟。

昼と夜の長さが同じな日

春分の日である、

暑さ寒さも彼岸までの彼岸時であり、そんな日に相応しく
ミツイケ公園に参ったのである、

ミツイケ公園は数種類の桜が植えられており、
定番ノソメイヨシノは未だ咲いておらぬが、エドヒガンザクラは満開と申してもよかったかな、と

で、
公園散歩といえば、そう、ポケモン行脚である、

70を超えつつある親父殿と30を超えた我輩親子がポケモンGoをしながら散歩をするのはどうか、
と思った事は既に過去の事で、もうどうも思わぬが、

一つ、リリース日直後にプレイした我輩がレベル34なのに対し、
去年あたりに我輩が進めてプレイし始めた親父殿がレベル35と、
お前一体どんだけプレイしてんだよ、とツッコミたくなると共に、
おう、新たなポケモンは捕獲したか、交換しようぞ、対戦しようぞ
と、云ってくるのが少しだけ、ほんの少しだけ面倒

ほんの少しだけである