奇妙図書館第六分館

図書館が潰れたので分館で活動します。第一~五分館も既に廃墟。

ヨコハマに帰還

ヨコハマに帰還したのである


で、
いつもならばスポーツバックに色々とぶち込んで帰還するのであるが、
色々と必要であったから借りた鞄を(黙って)返却する為
トランクの中に鞄をぶち込んで、PS4やらSwitchやらパソやらもぶち込んで、
色々と寄り道をしようと目論んだのであるが、
トランク移動が思った以上に面倒であるという事が分かり
結局夕方までウダウダし、
それなりの時間に帰還したのである


で、
帰還し、親父殿御袋様に色々と報告したりしなかったりして
一通りした後、パソを起動しようとした所で、パソが起動しない
いや、起動はするのであるが、所謂セーフモードの状態にしかならぬ状態
哀電話等で調べた結果、外部ボタンを押す事で初期化は出来るという事は分かったので、
色々とデータを諦めて、初期化する事に


で、
HDDに写真音楽映像などのデータは避難しておったし、
Windows10と共にインストールされたOneDriveの御蔭で、
結構なデータがクラウド上に有り、思った以上に被害は小さいという事
初期化して取り敢えず入れなきゃならぬソフトは、と導入したのは
我輩の文章を一括管理するEVERNOTE
今まで使用しておったブラウザChrom、
哀電話を使用しており音楽を取り込む為のITunes
radikoで視聴可能な番組を録音可能なRADCOOL
そんな番組を編集するためのソフトなAudacity
一応の圧縮解凍ソフトLhaplus
あと、メールを見る為にメルアドとパスワードを延々打ち込んだり
傷は致命傷で済んだが、その結果色々と面倒であった

入れなおしたソフトについてはリンクを張るのが面倒なので各自検索してくれ