奇妙図書館第六分館

図書館が潰れたので分館で活動します。第一~五分館も既に廃墟。

8/20 ボドゲがしたいが面子が足りぬ

というのは親父殿が少しやる気が無いからである。というわけで、改めての姪御sのおる中での休日であり、我輩の許可も得たので、あつ森やらマリカ、3Dワールドなんかを遊んでおる模様である。そして、来月はスプラトゥーン3が発売される、という事であろうか、はぐみ嬢がスプラトゥーンをしたい。なんて訴えたのである。そんなチャレンジは大いにすればいいじゃない、という事で初代のWiiUスプラトゥーンをやらせてみたのであるが、TPSを遊んだ事の無いと中々難しい模様で、狙って目標を撃つ、自在に好きな場所に移動する、イカに変身しての移動壁登りジャンプ等等、操作が覚束無いのである、が、此処で下手に対応するとはぐみ嬢がゲーム嫌いとなり、それは我輩の遊び相手が減る事になるので、何とか上手く出来る様に教えたいのであるが、これはどうすれば良いのであろうか?本人が望む様に死ぬ程やらせるのが良いと思うのだが、その様な時間は無いのである。まぁ、遊ぶチャンスはまだまだある筈。

とは別に表題の件について、親父殿が遊んでくれぬ様になり、ボドゲの面子が足りぬのである。ホリススム氏が来たので久々にカタンとか、少し曲がってカルカソンヌとか、遊びたかったのである。仕方ないので、ホリススム氏にお願いしてカルカソンヌ2人プレイで遊んだり。楽しかったのであるが、まだまだ身体はボドゲを求めるのである。遊び足りないのである。