奇妙図書館第六分館

図書館が潰れたので分館で活動します。第一~五分館も既に廃墟。

12/27 ドラフト中でちょいギレ

アーマードコア6の三周目をこなしてしまおう。でも、トロコンは全ミッションSランククリアをせねばならぬから無理、という事で今週から2周目途中から再開しており、ベイラムのレッドガンを壊滅させてからは、比較的トントン拍子で進んでおったのだが、この2、3日で大きな敵が立ちはだかったのである。敵は己のコントローラーであり、左スティックが勝手に動くのである。3DSの分解をちょくちょくやっておるので、プレステ5のコントローラーも何とかなるであろう、と調べてみたのである。で、スティックが勝手に動く現象はドラフトと云い、プレステ5コントローラーの場合は結構面倒な作業になる模様であり、分解してエアダスターで埃を落とし、エタノール洗浄して、接点復活剤を塗れば良い、という基本作業であるのだが、そこに至るまでが面倒でありそうなのである。という事で、コントローラーの修理は来年の自分に投げて、ドラフトなコントローラーで頑張っておるのだが、まぁブチギレるな。それでも、被弾覚悟でスタンニードルランチャーをぶち込めば何とかなるモノであるな。そして、攻略動画パワーでも何とかなるモノであるな。という事で今日中に3周目クリアといきたかったのであるが、お眠な時間となってしまったので、明日の我輩がクリアしてくれるであろうと。未来の自分に託し過ぎである