奇妙図書館第六分館

図書館が潰れたので分館で活動します。第一~五分館も既に廃墟。

12/29 献血満席サイゼリア満席

我輩が飲もう!と呼びかけた結果、ナトリウム氏が飲める!と応えたので、飲みに出かけたのである。で、飲みの時間の夕方まで時間があったので献血に参ったのである。が、この様な日には混んでる、との事で、どんな時に混雑するのか、と疑問に感じつつも、スマホの充電が可能なので延々とfgoを回したり読書したりジュースを飲んだり。で、献血が終了した時には約束時間の十八時まで三十分しか無く、現場のサイゼリアまでギリギリであり、少しヘロヘロになりながらも間に合ったのではあるが、サイゼリアは満席。駅から少し離れておるので大丈夫かな、と思いセッティングしたのであるが甘かった模様。じゃあ、とナトリウム氏気になったタイ料理屋に参り、シンハービールを飲んだり、ソムタムの辛さに悶絶したり、鶏肉ガイヤーンを食したりして、二次会で改めてサイゼリアに参り、安さに驚いたり。で、サイゼでワインを飲んだら解散。その足でブックオフに参り古本を漁り、『ユナイテッドステイツオブジャパン』(ピーター・トライアス)を購入。普段飲まぬリキュールを摂取した上に献血直後であるからか、若干の二日酔いな感じがしたり。