奇妙図書館第六分館

図書館が潰れたので分館で活動します。第一~五分館も既に廃墟。

12/3 脳トレ以前の問題

此処最近ド忘れの発動が頻発する様な気がしてきたので、改めてワーキングメモリを鍛え直す為に3DSの鬼トレを再開したのである。Switchでも脳トレはあるが、鬼トレの方が厳しさを感じるし、先月に3DSの一通りの修理が完了した事もあるし、という事で新データで鬼トレ開始。計算では早めの4バック、めくりこと神経衰弱では9レベルと矢張り全盛期に比べると、という塩梅であるが、鍛え直すには日々の積み重ねあるのみ、である。で、その後昼寝をして動画を見てウダウダ過ごし、晩飯の食材が無いのでスーパーに参った所で財布を忘れる事に気がついた。サザエさんじゃあないんだぞ、と自分にツッコミを入れつつ、急いで家に帰り財布を持って行き改めてお買い物。もう冬であり寒い昨今であるが、自転車で全力疾走したら暑くなるのであるなぁ、と。とまぁ、そんな事を減らす為に鬼トレは続けていこうかな、と。