奇妙図書館第六分館

図書館が潰れたので分館で活動します。第一~五分館も既に廃墟。

4/7 休み最後の日

近所の図書館で本を借りる為に住所を確認出来るものが必要であるので、免許証の住所変更を行おうとしたのである。が、その前に警察署に電話して聞いた方が良いよね、と確認すると住民票の写しが必要だと。今持ってない。という事で、先日郵貯銀行で行った荒技、手書き保険証で何とかなるか、を図書館で聞いたところそれで住所確認可能だよ、という事で貸し出しカードを作成。早速『黒牢城』(米澤穂信)『道化師の蝶』(円城塔)『Voice』(上原ひろみ)を借りる。で、カーテンを何とかする為にホムセンに参り、結果断熱カーテンライナーで何とかする事に。設置して何とかなりそうである。その後地図でガストのある場所が分かったので、参ると、ショッピングモール的に店が連なっており、其処に今では希少なTSUTAYAが存在。見るとレンタルCDの場所は狭い。ゲーム屋としての割合が大きく本日はポケカ大会が開催されておったり。で、ガストで暫く出来なかったネットに接続。電源を忘れたというドジを踏んだがまぁ何とかこなした、と思う。で、明日から仕事開始であり憂鬱であるな。嫌だ嫌だ