奇妙図書館第六分館

図書館が潰れたので分館で活動します。第一~五分館も既に廃墟。

1/7 七草粥の日

という事で一年振りに七草粥を食したり。で、親父殿の一番地探しの続きであり、去年の大晦日の続きでヨツヤからイチガヤ周辺を回ったり。スマホのナビも便利だが、実際に地図を見た方が全体像が分かって、回る順序を決めやすいな、と道に掲示されておる地図を見ると感じられたなぁ、と。で、イチガヤは細かく地名が分けられておるのでキリが無いな、という事で、亀ヶ岡八幡宮を詣でた後に居酒屋で一杯ひっかけて撤退。その後、孤独のグルメに当てられて近所の寿司屋に参ったり。美味いは美味かったが、3人でカウンターは狭くていけない。そして、タコの刺身が無いので酢蛸にしたが、それは駄目であったな。鮑煮の寿司は柔らかくて美味かった。嗚呼、もう休みが終わると思うと絶望である