奇妙図書館第六分館

図書館が潰れたので分館で活動します。第一~五分館も既に廃墟。

11/8 酉の市に行った

 表題の通りであるな。二年振り二回目であり、金曜夜という事なのか前よりも人が溢れておったような気がする。取り敢えずスガモ大鳥神社に詣でて御神酒を頂こう、と思ったのであるが人の多さ故、スガモ締めを見るだけ見て諦めた。屋台に少し心惹かれたりもしたが、コンビニで購入した方が安上がりじゃん。と、我輩の勿体無いお化けが元も子も無い事を申し、我輩一人だけでは反対出来なかったのでスガモ締めを覗いてから撤退。録画したかったのではあるが、熊手を購入してもおらぬのに録画するのは駄目であろうし、タイミングも合わないし、で諦め。此処の酉の市でしか聞いた事の無い締めであり、プログレめいた変拍子的に聞こえるので好きなんだよなぁ。Youtubeなんかで探すとあるのかね?

 とは大きく変わってスマブラで何時の間にやらテリーが参戦しておったな。テリーが参戦したから皆でスマブラやろうぜ!と叫びたかったのであるが、明日カナザワに参らねばならぬから無理なのがなぁ。まぁ、来週にでもやる余裕があるだろう、と

 ダークソウル3は順調、かどうかは分からぬが巨人ヨームを撃破。ストームルーラーの戦技を使えば余裕。確かに余裕だったがそんなヒント何処に転がっているんだ?戦技の使い方も最初分からなかったしさぁ。あと助けた筈のカタリナの騎士ジークバルト。牢屋を開けたのに何故助けてくれないの?何処かフラグ進行間違ったのか?謎だ。