奇妙図書館第六分館

図書館が潰れたので分館で活動します。第一~五分館も既に廃墟。

10/15 そういや動かない

 本日はボスが学会とか何とかである程度のゆるゆるな日であったのだが、来週にプロジェクトの何とかのアレでトヤマに出張する予定となっており、ボスから依頼で出張届を提出しておけ、というミッションを受理したのである。

 とはいっても、先月にも似たような事は行われておったので何も考えず、ホクリク新幹線で予約して事務に投げたのである、が、先日の台風19号によってホクリク新幹線はトヤマまで行けぬようで、飛行機であればまだ若干の席は残っておるが、日帰りのチケットは取れないので宿泊せねばならぬ流れになりそうなのである。

 無理に日帰りを目論むならば長距離バスもあるけれども、それを決める権限は我輩に無いので、新幹線動きませんとボスに投げてルーチンワークに逃げたのである。

 まぁ、プロジェクト全員の都合によっては出張自体が無くなる可能性が無い訳では無いので、本当に我輩にはどうしょうも無いのである。

 という事でダークソウル3である。今まで後回しにしておった深淵の監視者を何とか撃破出来たのである。勝因はヴァンハイムのオーベックより学んだ強いソウルの矢であろうか。単純に攻撃力が上がると当たり前だが撃破までの時間が短くなり、事故が減るという事であるな。とは云え再戦しても10回程度は殺されたのであるが。避けたと思っても攻撃範囲が広い炎付与された攻撃はキツい。後一発という所まで追い詰めても、その出鱈目めいた攻撃範囲で殺されると心折れるな、と。

 そして、今はカーサスの地下墓を探索中で、主な敵はスケルトンとなっておるので、神聖付与された鈍器が欲しい今日この頃である。