奇妙図書館第六分館

図書館が潰れたので分館で活動します。第一~五分館も既に廃墟。

10/2 マリメ2のストーリーモードをクリアした

 無事スーパーマリオメーカー2のストーリーモードの全コースをクリアしたのである。我輩が苦労したコースは壁キックを駆使するコースであった。具体的には53の壁キックでやり過ごせであるな。壁につかまれずに落下したり、↓ボタンに触れてしまい、しりもち落下が暴発したりと何度マリオが死んだことか。それを考えたら69の壁キックマスターへの道は楽であった、慣れたのもあったし、強制スクロールでもないし。

 という事で明日からダークソウル3が出来るな、と思いったのであるが↑の壁キックコース名を調べるのに改めてマリメ2のストーリーモードを調べてみたら、一つコースが追加されておる。まぁそれでも残りあっても3,4コースぐらいで済むであろう。今日中には終わるであろう

 それよりも問題は図書館で借りた本『象られた力』(飛浩隆)と『シップブレーカー』(パオロ・バチガルビ)の二冊の返却期限が切れておる事である。『象られた力』は短中編集であり、残り一作だけなので明日中には読了できるであろうが、『シップブレイカー』の方は長編であり、読み終えるのは困難であろうな。

 それでも、FGOのイベント週間も終了し、くじを回すためにスマホをポチポチする事も無くなったので本を読む暇もある程度は出てくる,,,出てくるのか?因みに今回はくじを55回回す事が出来たのである。ガチ勢に比べればまだまだであるが、スマホゲーなんでそこそこにしなければいけないのかな、と

 そんなスマホゲーに関連して、本日水曜はポケモンGoの伝説レイドバトルの日であり、帰り道1800-1900の間にシンジュク駅周辺で3回レイドバトルを行い、どれも数の暴力で勝つ事が出来たのだが、結果一匹もハントする事が出来なかった。まぁ本日のレイドバトルのギラティナは既に確保済みである為経験値と星の砂を稼ぐ為だ、と割り切れば問題無いといえば問題ないのであるが。