奇妙図書館第六分館

図書館が潰れたので分館で活動します。第一~五分館も既に廃墟。

10/5 休日だったので本当ももっと色々としたい事があった筈なのだが

 週一で走り回る事にしておるので、アラ川沿いを走り回ったのである。本日は新アラ川大橋を渡ってからトダ橋を渡りなおして帰ってくるというルートで13-14km程度の距離であるのだが、Runkeeperが途中で止まり9㎞程度しか走っておらぬ換算となっておったのである。Runkeeperで長距離を計測する為に走る訳ではないのだが、それでも実際に走った記録が無かった事になるのは悲しいものであるな。

 そんなランニングのお供に人間椅子の『新青年』をメインに聞いておったのであるが、『無情のスキャット』とかが心に染みる様になると少しばかり人として駄目な気がする(どんな曲かは各自検索してくれ)。まぁ我輩は死ぬまで適当に手を抜きつつも遊んで暮らす、という目標があり、人生諦めてはおらぬのである。その目標に向けてどの様に努力をすればよいのか全く分からぬので、矢張り人生諦め気味じゃああるまいか、と我輩のゴーストが囁いた気がしたが、聞こえない振りをする次第。

 14km走ったが、尻太ももの外側が多少熱っぽいと感じるだけで膝足首に違和感が無いので今ならハーフは余裕で二時間切りできそうであるが、フルマラソンはまだ躊躇してしまう。マラソン大会に久々にエントリーをしたいのであるが、ソロ参加となると少しキツイものがあるな、サークルの皆に呼びかけてみようかと思いもしたが、それで誰も参加せぬとなると精神的ダメージがキツそうなので、それが問題か。今度の古本祭りにマグネシウム氏と会う予定なので、参加を呼び掛けてみるか。というか、明日レイドバトルにサイコロ氏が来るじゃん。それでもいいのかな?

 で、話は変わって本日のダークソウル3である。昨日日記を記し終わって改めて冷たい谷のボルドと数度闘い、無事撃破。データストレージを駆使したが、卑怯とは云うまいな。あと、勝因は筋力を上げて物理カット100%の盾を装備した事であるな。そして今は不死街を駆け巡り呪腹の大樹と一度戦って一時撤退し、廃教会の底にある冷たい谷めいた中ボスと戦い死を重ねておる最中であり、この日記をアップしたのち再戦する予定である。