奇妙図書館第六分館

図書館が潰れたので分館で活動します。第一~五分館も既に廃墟。

3/25 おかえり飲み

という事で酸素氏お帰り飲みがあったのである。タンタル氏とけんた氏が参加する事が判明したので、二人のお子様お祝いの為おもちゃ券をヨコハマのそごうで購入。そして、皆への土産ときてシャトレーゼでお菓子詰め合わせを購入しようとマツバラ商店街に参ったのであるが、シャトレーゼは既に消滅しておったので、会場のみー氏宅最寄駅のホドガヤ駅に参る途中にある和菓子屋でカステラロールを購入してそれをお土産に。予想通り早めにホドガヤ駅に到着したので、ガストで携帯の充電且水分補給し、飲みたいお酒は自分で買え!という方針の為駅前のスーパーで普段は飲めぬクラフトビールと皆に好評なスパークリング日本酒な澪を購入し待ち合わせ場所に、1630集合の所1615に来たらそりゃあ誰もいないのである。5分前に主役の酸素氏が登場し、丁度の時間にタンタル氏キリ嬢ナトリウム氏が登場。みー氏の車でみー氏宅に参るのだが、一人は歩けとジャンケンになり、ナトリウム氏と主役の酸素氏が歩いて参る事に。その後については省略。ミワ女史もみー氏チルドレンなアラ氏アオ氏も元気な模様で、お客様が来た時の特有のテンションが感じられたり、何となくと持ってきたSwitchで『スプラトゥーン3』を遊んだり、キリ嬢が持ってきた『メイメイ』や、我輩の持ってきた『テストプレイなんてしてないよ』『なんじゃもんじゃ』で遊んだりして解散。また、飲みたいものである。