奇妙図書館第六分館

図書館が潰れたので分館で活動します。第一~五分館も既に廃墟。

11/5 もうレジシリーズいないのか

 ポケモンGOのレイドバトルがもうコバルオンに変わっておったのである。親父殿にレジアイスあげちまうんじゃなかったかな。まぁ別にいいや、でポケモンに関連してswitchの剣盾購入する事は我輩の中で決定済みであるのだが、どちらを購入するかは決まっておらぬのである。軽く調べると、マックスレイドバトルが違う登場するポケモンの種類が違うジムリーダーが違う等々あるらしいが、判断基準が分からぬ。という事で暫くは見の状態であるな。

 とは別に、神喰らいのアルドリッチをようやく撃破出来たのである。という過去の日記を記しておる3分程前であるな。呪術で火の玉を投げまくる。出血を狙う、敵の攻撃回避に専念する。等々色々試したのであるが、魔法ビーム二連続とそのお替りに殺されまくったり、アローレインにくし刺しにされたり、ワープの闇に巻き込まれたり。20回以上は死んだと思う。勝因は結局アレだ、放火して殴る、であるな。ここまで魔術師よりの構成立ったから辛かった辛かった。さて、じゃあ次は何処に行くのか?

 更にそれとは別に、舞台版チャージマン研が気になる次第。ニコ生で途中まで見ており、プレミアムに蹴られたので最後まで見る事が出来ず仕舞い。明日まででありシンジュクで行われておるので、頑張れば見れなくはない、のかな。でも当日券はとれるのか?まぁ、明日余裕があれば会場を覗いてみようかな、と。