奇妙図書館第六分館

図書館が潰れたので分館で活動します。第一~五分館も既に廃墟。

この一か月の総括

特に何事も無く過ごした日であるので3月の総括でも記していく

・日々暮らし行くだけでもやりたい事を全てしていたら時間が足りない
読書、ゲーム、料理、睡眠、ぐうたら等しておると時間が足りぬ
ぐうたらをどうにかしろというお話であるな、
あと、スマホゲーなロマサガFGOに時間を吸い取られていくのが、、、
我輩が駄目人間である事を告白しておる事他ならぬな、
ジャグリングも余裕があればなんて思ってはいたが、そんな時間が無い
だから、その為の時間は作ればあるだろう、という話であり、
我輩が駄目人間で(以下略)

・髭も剃らない風呂も余り入らない
寒いという事もあったりなかったりしたのでそれもあるのだが、
それより大きいのは、人と会う機会が格段に減少したから、
身だしなみに気を割かなくなったという事であるな
あと、風呂を浴びるのは思った以上にプロジェクトであり、
今の状態では、よし風呂に入るぞ、とひと気合い入れぬと駄目であるな
季節が移り汗で全身ベタベタが気持ち悪い、という状態になれば別であろうが、
あと、風呂に入らぬから自動的に着た切り雀状態
駄目だな、

・走らないが歩いた
上旬はランニングをしたのであるが、その後膝の痛みを感じたので
ランニングは控え、代わりに散歩を延々と
ポケモンGoで移動距離を稼ぐという意味もあるし、電車賃をケチるという意味も
ポケモンGoでの計測結果では週合計50ー60km以上は移動しており、週間リワード入手も捗るっておるな、と
此処最近、散歩終了後は膝の痛みも感じないので今月からはランニングを復活させても良いかもしれぬ

・料理にして錬金術は楽しい
節約はせねばならぬので、ほぼ自炊なのだが
その為に献立を考えるのは悪くは無いな、と
此処最近は春キャベツが安いので、キャベツで色々と試行錯誤中
また、周囲を散策すると、彼方では肉が安い其方では野菜が安いお菓子を購入するなら此処、
と分かってくるな、
先日団地の商店街で季節ギリギリで安売りの牡蠣があり、
久々に牡蠣のオリーブオイル漬けでも、なんて思ったりしたが、
オリーブオイルフィーがキツいという事で諦めたり
世知辛い

・日々日記は記せない
というか、家では記せない、という事であるな、
更に申すと、家にある布団がいけないのである
布団を新調したからか睡眠が捗る、
もう寒くはない筈だが布団の中からあまり出たくたい
すると、スマホゲーに手が伸びるロマサガRとFGOで結構な時間が喰われる
という事で散歩に出かけてその先の図書館若しくはマクドナルドで
日記を記したり読書をしたり、というのが最近の過ごし方であるな
あと、出先で日記を記してもリンクを貼ったり、誤字脱字を確認したり、
色々と編集するのが面倒になるので、未だ出来ておらぬ日があるかも
ま、気長に待ってくれ

という事で、
残り1ヶ月のまったりライフもこんな感じで過ごしていくと思う
旅行に参ろうかな、と思いもしたが、隙と余裕があれば、だな
そんなことを申しておるうちは参らぬような気がする


あと、ジオシティーズの図書館は完全に0と1の彼方へと散る前に
一応のサルベージは完了したが、暫く誰も訪れぬ廃墟のままであり、
蔵書な本も黴だらけで埃だらけなイメージ