奇妙図書館第六分館

図書館が潰れたので分館で活動します。第一~五分館も既に廃墟。

10/11 台風前に帰還せり

 台風が来るとはいえ、本格的に来る前であったのでヨコハマには無事帰還出来たのである。我輩が帰還した時はタイミングが良かったのか傘が無くても大丈夫な程度の雨足であったが、もう少し帰るのが遅れていたらずぶ濡れになったのかも知れぬ。

 で、無事帰還したのでリキュール、というか麦酒を嗜みつつ親父殿と近況を語り合ったのであるが、Suicaでキャッシュレス還元をするにはどうしたらよいのか?という疑問が襲い掛かってきたのである。我輩も不勉強であったのでその場でグーグル先生に聞いてみると、JREポイントのサイトでSuicaの番号を打ち込んで会員登録すれば可能、との事。

 で、親父殿はこの番号打ち込みで力尽きた模様である。まぁ明日親父殿と御袋様の分会員登録すればよかろう。それに対して我輩が使用しておるPASMOは事前登録をして定期券販売窓口で引き換え可能というやや面倒な条件になっており、まぁ使用者を馬鹿にしておる仕様であり、軽減税率制度はクソ、というか消費税増税がクソであるな、という事を再認識。

 という事でダークソウル3はまたまたプレイできず。ただ、MOONは移動中にプレイし、一週間無駄に城下町と城を移動して、ようやっとモンスターキャッチのやり方が判明し、LOVE稼ぎが出来るようになった事で、途中補給無しに夜活動する事が可能となり、我輩ことぶらぼーの冒険はこれからだ、という状況であるな。

 さて、いよいよもって時間が無くなり、仕事する暇なんてないぞ、と。