奇妙図書館第六分館

図書館が潰れたので分館で活動します。第一~五分館も既に廃墟。

カラオケに行ったりして遊んだり

我輩の、暇だから遊んでくれ、との要請に答えてくれた映画見のA氏と遊んだ日であり、
カラオケで打首獄門同好会を延々歌い続けたり、
カラオケビデオでエノシマが映るビデオが続いたので、
じゃあ次にエノシマが映るのはどの曲なのさ?
と、それっぽい曲をリクエストしたり(色々入れたような気がするが意識して出そうとすると出ないね)
カラオケを終わり、じゃあ晩飯でも食べようか、となったのである

で、
その際に色々とお話をしたのであるが、
相も変わらず「プロ野球熱スタ2007」の新作を待っておる模様である、

氏曰く、
熱スタのアレンジモードでは様々な選手一人一人のパラメータを設定でき
打力走力守備力等のパラメータを全て最大にしたスター選手だけでペナントレースを無双する事も可能であるのだが
それはこのモードの本筋では無い、との事
じゃあ、何が本筋なのか、というと、
アレンジモードでは一人一人の選手を細かく作成出来るのであるが、
それで、今年度の選手を作成してオートでペナントレースを走らせて
実際の順位とアレンジの順位を比べて、どの程度の差があるか、
ちゃんと選手の設定は合っているのか、というのを確認するのが本当の楽しみ方だ、
という事を熱弁し、
映画見のA氏は12球団の選手をほぼ全員分作成したとか何とか

我輩は映画見のA氏のこの話が好きであり、
バンダイナムコアイドルマスターでそれなりに儲けておる模様なので、
PS4で新たな熱スタが発売されぬかなぁ、と待っておるのであるが、
まぁ、無理であろうなぁ、と調べたら↓の辞典にもっと詳しく記しておるようなそうでもないような

 

プロ野球熱スタ2007とは (プロヤキュウネツスタニセンナナとは) [単語記事] - ニコニコ大百科

 

そして
カラオケに関連して、あいみょんとか米津某に関して、
二人共に良く分からぬ事を恥もせぬという、
軽い老害を発揮しており、
共に新たな人間関係を広げるのが面倒だ、早く隠居したい、と
人生後ろ向きに全力ダッシュしておるから、
まぁどうしようもない

だから、干支も一回り前のゲームも遊べるのかな、

それはそれで効率的かな、と思うと悪くもないのかな、