奇妙図書館第六分館

図書館が潰れたので分館で活動します。第一~五分館も既に廃墟。

散髪したり散歩したり図書館に参ったり久々に走ったりしたり

題名の通りである。

・某散髪チェーン店が値上がりしており軽ショック

・散歩中に起動しておったポケモンGoのレイドバトルで漸くラティアスを入手
四度目の正直であり、金ズリの実を15近くは消費したかと
とはいえ、レイドバトル勝利等によって、金ズリの実は20以上残っておるが

・久々に本を読みたい、と近所の図書館で京極夏彦の『邪魅の雫』を借りる
というのも、パートさんと雑談した際に、パートさんは本読みであり、
ミステリをそれなりに読んでおり、我輩は此処最近のミステリは良く知らぬですが、
京極夏彦やら綾辻行人なんかを読んでおります、と答えた所で
陰摩羅鬼の瑕』までは読んだ自信はあるが、それ以降は不明であるな、
という事で借りたのである
が、少しばかり読んだ所で、これ一度読んでるじゃん、と
そして、題名だけは分かっておる『鵺の碑』は未だ出ておらぬのだな、と

・暇があるうちに、京極堂シリーズをもう一度読み直したいが、
そんな暇はあるのか?

・これまた久々に夜にランニングなんかをする
鼻水がズビズバなので、もう疑いようもなく花粉症であり
目にそこまで被害が無いというのが幸いか

・久々に走ったからか膝が少し痛い
膝は消耗品いうけれど、鍛えれば耐久度的なものの最大値は上昇するのか
回復にはどの程度休めば良いのか、謎

・まぁ、始まったばかりなので焦らずにいこう