奇妙図書館第六分館

図書館が潰れたので分館で活動します。第一~五分館も既に廃墟。

11/4 上を読了

下の姪御であるサリサ嬢のバレエと音楽教室の為にヨコハマからカワサキに移動し、姉貴様宅で待機する事になったのである。で、その待機時間に『順列都市』(グレッグ・イーガン)をの上巻だけを読んだのである。先週の祭典から読み始め、この一週間読んだり読まなかったりしながら、内容についても何とかついて行く事が出来、さて下巻を読もう、と出来なかったのはど田舎に下巻を置いておるからである。とは別に、我輩が強固に主張しカタンを遊んだのである。無事勝てたのではあるが、親父殿の戦略眼の無さに少し悲しくなったりしたり。