奇妙図書館第六分館

図書館が潰れたので分館で活動します。第一~五分館も既に廃墟。

10/30 濃霧であった

 クリーチャーの戦闘ダメージが無い状態であったが、日が照り始めたらすぐに晴れてしまったな。所詮緑1マナのコモンスペルであるからな。

 という事とは全く別に、先日ブックフェスティバルで購入した『マルドゥック・アノニマス1』を読了したのである。冲方丁先生の作品は矢張り面白いな。で、調べてみるとマルドゥック・アノニマスって4巻が今年刊行されてまだSFマガジンで連載中で、暫くは続きそうとの事だそうで。前々作のスクランブル、前作のヴェロシティが共に3巻であったために大いに騙された。まぁ連載中ならばまた来年のブックフェスティバル購入の流れになりそうであるな。

 とは別にダークソウル3で法王サリヴァーンが強い。遠中距離で魔法でちまちま攻撃しておっても直ぐ距離が詰められるし、近距離で盾を構えておっても連続攻撃ですぐに崩されて殺されるし、どうすればよいのか、思案中である。