奇妙図書館第六分館

図書館が潰れたので分館で活動します。第一~五分館も既に廃墟。

11/13 ちくちくぬいぬい

月曜夜はラジオの為に深夜起きておるのだが、その際に股部分が裂けておったズボンの修繕をしたり。前日に購入した黒糸を針穴に通すのに苦労したが、これは老眼のせいではなく糸が木綿糸で太く、針穴が小さかった為である。ピントが合わなかった訳でないので、老眼とは関係無い。という事は、我輩がぶきっちょという事で、どちらにしろ喜ばしくは無いな。で、縫う事は出来たと思うが、まだ履いておらぬので、実際に修繕できたかはまた今度である。とは別に、スーパーマリオワンダー、やっとこさ最後のスペシャルコースをクリアした。おめでとう我輩。ラストコースは土管を潜るとアクションバッジが替わる、様々な操作技術を要求されるコースなのであるが、空中ジャンプ的なフロートスピンとゆっくり滑空出来る帽子パラシュート以外のバッジが使いづらいので、普段使わぬ操作がキツい。壁登りジャンプとジェットランはジャンプするタイミングは何処なんだ!とキレ散らかし、最後の透明なんて、操作キャラが見えぬ状態で空中操作が要求される鬼畜さである。が、何度もプレイすると出来るようになるものであるな、と。それでもバネはバブルを避けるタイミングが分からず、結局トッテン操作で妥協したが。ともあれクリアはクリアだ、という事で次はアーマードコア6の続きであるかな、と。