奇妙図書館第六分館

図書館が潰れたので分館で活動します。第一~五分館も既に廃墟。

11/15 帰りに散歩した

 金曜、という事でもないが途中下車の旅を行ったのである。今回はコウエンジからナカノまでの散歩である。その後ナカノの魔窟であるナカノブロードウェイに参ったのである。まんだらけ等のマニア向けショップがある事は知っておったが、成る程そのような店が多数存在したり。

 目立ったのはフギュア屋であり、特撮モノ美少女モノアニメモノ食玩のおまけ等と細分化されておる様に感じた。

 他にもブリキのおもちゃとかアニメ特撮ゲーム専用のCDショップとかコスプレ衣装屋とかもあったような。後普通の喫茶店が結構目立ったのであるが、戦利品の開帳する場所であろうなぁ、と。あと、高名な中野TRFも見に行った。見に参っただけでゲームはしておらぬが。

 で、そんなナカノブロードウェイに参る前に腹拵えをせねば、と雑多なアトモスフィア溢れる飲み屋街を練り歩いたのであるが、これがもっとマッポーであれば金品奪われて砂となったであろうなぁ、と。後客引きが存在したかったのでオーサカよりも平和である。

 これ以上記すと昔の怒りのメモリーが蘇りそうなので今日は以上。

 あと、一応ポケモンソード起動だけした。