奇妙図書館第六分館

図書館が潰れたので分館で活動します。第一~五分館も既に廃墟。

4/12 在宅勤務(勤務はあまりしていない)

在宅勤務という事でギリギリの時間まで二度寝、どころか始業時間をブッチ切っての二度寝かまし、朝からレトルトカレーな準備をしつつ、まずは在宅でしか出来ぬ事として、ガス開通の立ち会い。ガスコンロは二口あるが、電気コンロを使用しておる関係で、結局はガスコンロを使わぬであろうな、と。グリルは使うのか?ガスコンロ上の電気コンロに影響がなければ、だがありそうなので、試さねばならぬな。で、サクッと宿題の一番を済ませ、ガス料金自動振込の手続きの為に郵便局に、振込用紙と通帳を持って参ったのであるが、その際に印鑑の押し方が悪い、といちゃもんを付けられたので、軽くキレながら印鑑を取りに帰り、手続き終了。その後たっぷりと昼寝をとり宿題の参考書と『黒牢城』を読了し、図書館で返却。戦国時代小説と推理要素が合わさり傑作めいておったり。で、返却後に借りた本CDが『SDU警視庁特別銃装班』(冲方丁)『夜明けの口笛吹き』(ピンクフロイド)『ベストオブ坂本龍一』。CD借り放題なので、我輩の哀電話に更に音楽が入りそうである。が、ヘビロテな曲は出てくるのであろうか、と。で、自己紹介パワポと読書感想文をこなした後、メールを送ろうと会社パソにテザリングで接続したのであるが、メールは送れぬ模様。まぁ、上に事情を話して来週添付だ。という事で、今週の仕事は終わり。BDディスクに焼いた内容を確認したり、BDレコーダーがディスクを読み込む様に、と延々洗浄ディスクを入れたらして無理だったり、近所のガストでネットに繋いだり、としながら、此処に越してきてお初のランニング。取り敢えずは会社から見えた桜並木を見に行こうと参ったが、まぁ夜だとそりゃあよく見えないよね。そして、ランニング後の自動風呂の威力の高さ。地味に此方に越して初めての風呂である。若干狭いが。風呂トイレ別の威力改めて噛み締めたり。こりゃあ前のクローゼット無しユニットバスに戻れぬ身体になっちまいそうである。